華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

肩たたき その2

あっと驚く為五郎。

実は肩を叩かれてんじゃ無いだろうか。

6月1日より新人が入ると言う。

今やっている私の仕事をやると言う。

 

さもなくても暇な私は、何をしたら良いのだろうか。

これって、もう年な私に辞職しろと暗に言われているんだろうか?

能天気な私でも、流石に昨日は良く眠れなかった。

おかげで、捨てるつもりのGパンに継をシコシコしていた。

姉から、それを外に履いていくつもりじゃ無いでしょうね?と、釘を刺される。

でも、私は平気だけれどね。

 

しかし、私の人生予定は、75歳迄務めるつもりで、個人年金も75歳まで納付しなくてはいけない。生命保険も75歳満期なので、途中で止められない。

 

仕事を止めるわけにはいかないのだ。

 

この肩たたきを如何にして躱すか?

スリルとサスペンスの物語の幕が開く。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク