華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ワクチン2回目

今日も暑い

ワクチン2回目。順調に進み、30分の待機中。

2回目は副反応も強いとのこと。

ちょっと心配。

高齢の人には付き添いの人もチラホラ見かけられる。

 

ただ4連休は暑さで終わっていく気がする。

1日目は何をしたかしら?と考えるほど思考は煮えている。

何しろ、夜はクーラー無しなので、あまり寝つきは良くない。

つい、睡眠薬に頼ってしまう。

 

暑いくらいがなんだ❗

と、自分に気合いを入れてみるが、年には勝てない。

やはり、気合いは入らない。

 

自分と同じ反応を他人がしないと気がすまない。

これも暑いのでイライラしている証拠。

他人が自分と同じ反応をするわけないじゃん❗

いつもは、はーそう。と流せるのが、ふん❗とムカムカする。

この前、話したじゃない。それは何回も聞いている。と、人のすることに反応している。

まったく、困ったものだ。

 

とりあえずは、今晩寝る方法だ。

どうやれば、イライラせずに速やかに眠れるか?

最後までお読み頂きありがとうございました

スポンサードリンク