華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

転倒注意!!

高齢者は転んではいけません。

 

先日、連絡をしても反応がない友人がいた。

何か気にさわることをしたかしら?と気にしていた。

ところが、今日電話が通じた。

 

なんと❗転倒して、骨折し、3ヵ月も入院したのだという。

昨日退院したところだという。

慌てて逢いに行く。

 

10kg以上も痩せてしまっていた。

思ったより元気な様子に、ほっと安心する。

 

しかし、年寄りは転倒注意である。

美白を注意するより、太陽の光を浴びて骨密度を上げよう。

もう、いつ寝たきりになっても不思議ではない年齢である。

 

帰りにスーパーに寄る。

台湾パイナップルが出ていた。

f:id:seikotyan:20210624162513j:plain

この大きさで645円。

やはり、沖縄パイナップルの戦いは厳しいな。

だって、台湾パイナップル、美味しいもの。

 

朝は整形外科の受診。

MRIの診断も聞く。

頚椎ヘルニア。軽症だから治るよ。ニコ。

このニコで治る気になってしまう。

 

でも、転倒も危ないが寝床でスマホも危ない。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク