華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

50万円貯金、そして、後50万円は

今週のお題「ここに100万円があります」の答です。残りの50万円は、もちろん使っちゃいます。

 

50万円くらい、宝石を買わなくても、ミシュラン3つ星ホテルに行かなくても使えちゃうんですね。

まず、本を買う。「ブレイブ・ストーリー

ブレイブ・ストーリー 【上中下 合本版】 (角川文庫)

 

グイン・サーガ」全巻

 

 

「トッカン」3,4巻

 

その他、ちょっと気になる本を、定価を気にせず買っちゃう。

 

 チビ娘にアマゾンの金券「20万円」、本買うんだよ。と、言って送ってあげる。

チビ娘は本が好きなんだ。

本くらい、値段を気にせず、思いっきり買いなさい。なんて言ってあげたい。

 

ちょっと、県内の温泉に姉と二人で2泊ほど。

お小遣いもちょっと使う。

 

美味しいトマトを友人や同僚にばら撒く。

 

この辺で、多分50万円は消えている。

 

そうだ、出来たら家の畳替えをしたい。

これは、既に予算オーバーかな。

 

貯めるのは大変なんだけれどもなぁ。。

 

以前TVで、金鉱山へ一山当てに若い男の子が出かけて、初めての仕事にウロウロして、いつの間にか、何処か山奥に消えてしまったのをルポしていた。

それを見ながら、一山当てるより、地味な仕事でも、少しづつ残して、それを投資していく方が早いのになぁ・・と思いながら見ていた。

ルポの男の子は孤児で、誰も頼る人がいなかった。

 

誰も頼る人がいなかったと言うが、17歳まで生きてきたのだから、その間、誰かとは接触してきたとは思う。

でも、その縁を繋げなかったんだね。

 

頼られる人って、難しい。

だって、私が頼られると困ると思っている。

もちろん、チビ娘に何かが有れば、大丈夫、聖子が付いているよ。と、言ってあげる。

でも、例えば、あまり付き合いのない同僚に頼られたら、「ごめんなさい」と言ってしまいそう。

頼るって、大部分はお金の事だもの。

 

もう、頼られると言うよりも、頼る相手を探す方が大変になってきた。

 

昨日は、フラフラウトウトして過ごした。

昼寝も3時間ほどして、早めにお風呂に入り、8時前には床に入った。

フラフラしているので、思考は殆ど停止して、ちょっと多幸感がある。

お酒に酔っている時は、こんな感じかなと思いながら、眠りについた。

 

今日、会社で同僚が「昨日は立ち眩みが激しくて、一日大人しくしていた」と、言っていたので、気圧病じゃないかと話していた。

年毎に、天候で体調が変化する。

何かと面倒くさい体である。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク