華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

田舎でそこそこの生活?

友人に言われた言葉です。

 

ワクチン接種から帰り、TVを見ると、熱海の土石流のニュースが流れていた。

心からお見舞い申し上げる。

まだ大雨が続く様子で心配している。

 

こんなことははじめてだ。そんな言葉を聞く。

ほんの小さな川だったのに。。

家の前にも小さな川がある。

油断大敵である。

 

ワクチン2日目は、やはり左腕に筋肉痛が少々ある。

後、微熱気味。

おまけに今日は雨模様。

何もせずにダラダラする。

 

読む本は「トッカン」

 

 主人公グー子の頑張りに応援を送る。

 

アマゾンから色鉛筆172色2899円のお知らせが来る。

もちろんユニじゃないけれど、ちょっと心引かれる。

500色はもちろん使いきれないが、172色なら。。。

考える。。

 

 

アマゾンでも楽天でも衣類でも、一度買い物をすると、気につかずにメール受信を承諾してしまい、次から次とお知らせが来る。

だから、雨の日は動かずショピングができる。

 

友人が田舎でそこそこの生活(友人は、ちょっとバカにしていっているのだが)を楽しんでいれば。。と言っていた。

確かにね、今ではお菓子でも、衣類でも本でもネットで買える。

お金さえ有ればね。

そこが問題だけれど。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク