華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗になるつもりが。。

シミが消えるというキャッチコピーに釣られてシミにスリスリ。 ある日、よく見ると、シミも微かに薄くなった気がするが、肌も一部だけ白く変わっている。 つまり、大きな斑模様になってしまった。 おまけにピリピリが止まらない。 せっかくのクリームもファ…

老後の希望は介護ロボット

久し振りに本屋に寄ったのだが、本屋さんには本屋さんの面白味があって、やはり楽しい。 これから、帰り道には本屋さんとなるのだろうか? イーロンマスク氏の報酬が8兆円越えだとか、もうこうなれば、8000万円も、8億も8兆円も大して変わらないような気が…

良く休んだものだ

ほぼ1週間ぶりのブログ開始。 良く休んだものだ。 ツアー旅行で1泊2日の東京見学。 丸の内をガイドさん付で見学。中央郵便局、東京駅、丸ビル。 下の道路で中国の人が団体で気炎を上げていた。 何か、ウエディングドレスの失敗したような、白いフワフワの服…

面倒になる通帳管理

久し振りに図書館へ行ってみると、書庫整理のため今週はお休み。 我慢できなくて、本屋さんに走る。 凄く出費だ。 結局、十二国記全巻を買ってしまった。 会社に姉から電話が入る。 甥名義のの通帳からお金を下ろそうと思ったら、本人でなければ下ろせないと…

止められない安物買い

最近よく見る(?)中国系激安通販で、また買い物をしてしまった。 髪留め3個。 1個は留め金が壊れていた。 後2つは、髪の毛が少なくて、止められない。 しかし、これは私の髪が少ないので、髪留めのせいじゃ無いかな。 ネックレス1個、指輪1個。 靴下5足組…

腰が痛くて・・湿布も効くんだねぇ

姉から「これから紹介状を貰っ て、緊急外来へ行く」と電話が来た時、まず思ったことは、甥への支援が私一人ではできない・・という事。 ちょっと姉に対して薄情だ。 でも、今の援助は私一人では無理だし、多分甥は援助を、もう当たり前だと思っているだろう…

緊急外来その後

緊急外来は明るくて、沢山の看護士さんや医師がたち働いている。 患者さんも多い。 すぐMRI検査、先生の診察。 多分癌では無いだろう。との診断。 医師は若くて丁寧な対応、MRI画像を表示しながら説明してくれる。 一度も顔を見ないで診察、なんてことも無く…

スタバにて

高校生の女の子と先輩らしき可愛いカップル。 うーん、ちび娘もあんな目をするのかな! 複雑だ。 最後までお読み頂きありがとうございました。

突然の緊急外来

昨日の夕方、姉から電話が入る。 近くの医院で紹介状を書くから、すぐ病院の緊急外来へ行きなさいと言われた。 タクシーを呼んで行ってくるわ。と言うが、30分ほど早退して急いで帰る。 帰宅すると、姉はまだ自宅にいた。 タクシーはどこも1時間以上かかると…

スポンサードリンク