華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

私の病気は3つ

糖尿病にスクワット7秒を5回、それも週に2回やれば良い。という本が出ていて

血糖値がみるみる下がる! 7秒スクワット ~1回7秒! 薬に頼らずヘモグロビンA1cが下がる! ~ (健康実用)

ちょっと危ない私は、1か月ほどやってみた。

お正月でダラダラしているし、お節は食べたし、こりゃ怒られる。と、思ったら、大幅改善(私にしてはね)。

ちょっと改善すると手を抜く私は、元の木阿弥になったら、やっぱり血糖値は上がってしまった。

多分、このスクワットは効くと思う。

だから、トイレに行くとスクワット。と、思っているのだが、忙しくて追い立てられるとつい手を抜いてしまう。

トイレに行ったら手を洗う、それと同じ習慣にできれば良いのだが。

ほんの1分程度の事だからね。

 

頚椎ヘルニアは、相変わらず痛い。

何故か夜眠れない。

出されている薬を見ると、副作用に不眠とある。

その上太るんだそうだ。

オイオイ、大丈夫かい??という気分だが、痛みには勝てないので薬を飲む。

 

今日はアマゾンキンドルで50%ポイント還元というのをやっていた。

バーゲンに弱い私は、「上流階級」を買う。この作者高殿まどか「高殿円」の「トッカン」という本がとても面白かったので、著者に期待して買った。

上流階級 富久丸百貨店外商部 (小学館文庫)

後、「鳴かずのカッコウ」も著者「手嶋龍一」への期待で買った。

鳴かずのカッコウ

この本は1683円と高かったので、今回の様に実質50%offでなければ、ちょっと手が出ない。

 

そして、何と!!チビ娘にメロンを送った。

美味しそうだし、量も有る。

わぁ・・と、言うチビ娘の声が聞こえそうだ

私にしては高価な買い物だが、さんざん9900円のアメリカンチェリーによだれを垂らしていたので、ついポチってしまった。

 

持っていれば持っているだけお金を使わないと気が済まない。

何時かも書いたが私の病気はもう一つ「買う病」だな。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク