華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

記憶が飛ぶ・・昨日は何をしていたかしら??

今日は月曜日なのだが、じゃあ、土日は何をしていたのか??

なんて、ちょっと考える。

くっきりとした記憶が無いのだ。

老化現象だ・・なんて思う。

 

で、少しずつ思い出す。

ちょっと寒かったので朝寝をして、ブランチを食べて、2時頃姉に付き合って免許証の写真を撮りに出かけた。

の、だが、土曜日でお休み。

そのままロイホで食事とお茶。

この所、良くロイホに出かけるが、GOTOイートの食事券が有るので、あまりお金を使った気がしないために気が大きくなっている。

普通に考えると結構高額な食事である。

先日読んだ本に1か月の食費が15000円と書いてあったが、とてもこれでは賄えない。

美味しい食事ではあったけれど。

 

土日と「スギハラ・サバイバル (小学館文庫)」

と、「ウルトラダラー」を読んでいた。

ウルトラ・ダラー (小学館文庫)

最近は本を読むのも体力不足で、この2冊を読むだけでへとへとになり、日曜日は7時過ぎには寝床に入っていた。

朝だって、9時ころまで寝床に居たのに。

睡眠薬も飲まずに眠りこけていた。

「ウルトラダラー」は北朝鮮の偽ドル作成の話である。

本当に有りそうな話で、というより65%くらいはノンフィクションじゃないだろうか。

主人公はイギリス人なのだが、文中には綺麗な日本語が沢山出てくる。

例えば、「ようこそいらっしゃいました。お待ち申し上げておりました」

どうという事ない言葉だが、最近はあまりこんな風には言わない。

「ケーキ、超美味しかったよ!」と言うのとは違う響きだ。

まぁ「超旨かったよ」と言わないだけマシかもしれないが。

 

夜、寝床の中で本を読み。朝、食事をしながら本を読み。夕飯食べて、ニュースを見ながら本を読み。通勤時にはtolk back で、昼休みも読みふける。

殆ど自由時間は本を読んでいる。

大した本じゃないけどね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク