華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

春一番、嬉しい便り

昨日は夕方チビ娘から電話が入る。

送った本が「届いたよ」という連絡だ。

元気な声で、何故か凄く嬉しい。

この辺の自分の気持ちが不思議だ。

ホカロンよりも効果的で、ホカホカと胸のあたりが暖かい。

 

その時、「クリスマスに送ったケーキ、潰れてたんだって?」と、訊くと、「でも、全部食べちゃったよ。めちゃ美味しかったよ」と言っていた。

ちょっと大きめのケーキだったので、食べてもらえて良かった。

せっかく送ったのに捨てられたのでは残念だものね。

 

親類の子が去年の6月に結婚式を行う予定だったのだが、1年延長した。

ところが、今年の6月にベビー誕生予定となったので、更に結婚式を延期すると挨拶に来た。

小さな人が誕生するのは楽しみだ。

何を用意したら良いのかな??等々楽しそうに話している。

春一番の御目出度い話であった。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク