華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

俺オレオレ

まったく、働かないわけでは無いのだがお金が無い。

と、言うのは甥(姉の下の息子)の話。

今月のお金が足りないので、10万貸して欲しいと姉に言ってきた。

そのうち、どんどん増えて30万円と言ってきたそうだ。

そして、姉は50万円用意したらしい。

始めのころは、いついつ返すという話(だけだけれど)があったが、今回はそんな話はさらさら無かったらしい。

俺オレオレ(詐欺)だよなぁ。と思って聞いている。

 

そんな話でも、息子が来るのが嬉しいらしくて、煮物をしたり、炊き込みご飯を炊いたり、持たせて帰すミカンを買ったりしている。

カモがネギしょって飛んでいく。

 

甥っ子よ。

親からお金を貰う時だけじゃなく、たまには元気か?

困ってないか?

と、声をかけておくれ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク