華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

GOTOトラベル利用で遊んできた

GOTOトラベルを利用して白馬まで行ってきた。

白馬駅に近いホテル白馬。

なかなか雰囲気がある。

横を川が流れ、散歩道には最適だ。

f:id:seikotyan:20201116135658j:plain

部屋は2ベットの部屋とリビング、和室。

4人で行ったので、和室の布団は御自分で敷いて下さいと言われる。

この日は満室です。とのことで、食事は時間差でバイキング。

サービスは外人さんだったけれど、流ちょうな日本語と笑顔で対応してくれた。

家族ずれ、それも小さなお子さんとお爺ちゃん、お婆ちゃんが見られる。

部屋からの景色も良く見える。

お風呂は白馬姫川温泉という不思議なお風呂。

でも、ぬる湯で、とても気持ちが良いお風呂であった。

翌日朝の景色。

f:id:seikotyan:20201116135633j:plain

まぁ、この山を見られただけでもラッキーだ。

料金は4人で22560円。

5640円・一人で泊まれた。

お料理はバイキングで、それぞれ小皿に盛り付けてある。

美味しい食事であった。

その上、お買物券が6000円戴けた。

 

ただ、大きな誤算は、このお買物券に使用期限が付いていたこと。

県内で使えるから、しっかり考えて・・なんて思っていたら、日曜日までしか使えない。

仕方が無いので、売店でお土産を買う。

 

しかし、4人の高齢婆ツアー。芯から疲れた。

 

家に帰ると、突然姉の機嫌が悪くなる。

何でだろう・・

 

あ~~あ、と思いながら睡眠薬を飲んでしまう。

会社に出てくるが、今度は帰るのが憂鬱だ。

訳も分からず、突然機嫌が悪くなる事が増えてきた姉。

年を取ったという事だろうが・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



スポンサードリンク