華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

2026年6月30日にまた会おう

瀧本哲史著「2020年6月30日にまたここで会おう」を読み終わって、

2020年6月30日にまたここで会おう 瀧本哲史伝説の東大講義 (星海社新書)

自分の心に「2026年6月30日にまた会おう」と言い聞かす。

誰に・・

勿論、自分にである。

50年程サバを読ませて頂いて、17歳の私が22歳になった時に、どれだけ変わっていられるか?

評価するのは、私の内で生き続ける「瀧本哲史」である。

彼は若者に期待をしているけれど、60代、70代なんて、終わっている人としか思っていないらしい。

まぁ、彼自身が若いからね。

だから、この本でアジられている私も10代である。

結論としては、自分でよく考えろ!!という事なんだが。

良く考えて、成功したか、失敗したか考察できる事を目指す。

彼(瀧本哲史)に良い報告がしたい。

 

年を取ってくると、妄想の世界が身近になってくる。

例えば、本屋とか図書館に行くと、本の1冊、1冊が1つの宇宙に想える。

自分の内に(瀧本哲史)がいると思うと、なぜか、会ったことも無い人の視線を感じる。

(他人に迷惑をかけなければ)人生は妄想した方が勝ちである。

 

彼は、オトバンクにも関わっていた。

そう、audiobookである。

Audibleと良い勝負をしている。

つまり、アマゾンの向こうを張って勝負している。

なかなかのものだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク