華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

「アルコール75%」を使ってみた

コロナも少し落ち着いたかな。と、思いつつ、このままでいるわけがないとも思う。

当初は、マスクも無い、消毒液も無い、のナイナイずくしで、出来る事は、手拭きのタオルを使い捨てのペーパータオルにすることと、石鹸での手洗いを奨励することくらいであった。

 

マスクは、あちこちで見かけるようになった。

アルコール性のウエットティッシュも、手に入るようになった。

そして、地元の酒造メーカーが「アルコール75%」を販売し始めた。

f:id:seikotyan:20200518124252j:plain

さっそく、会社の入り口にポンプに詰め替えて置いた。

臭いは無い。

アルコール臭が有ったら、勿論危ないわよね。

たつき感も無い。

750ml、1870円。

消毒剤としては高いのかなぁ~、安いのかなぁ~

 

でも、手洗い、消毒は習慣として身につきそうだ。

 

チビ娘から「地震が有ったようだけれど大丈夫?」とLINEが届く。

婆さん達の心配をしてくるなんて、初めてだ!!チビ娘も大きくなったもんだ。

おばあちゃん達の心配をしてくれるなんて、何て優しい子だろうか!と、感激していると、本が欲しいという。 

まぁ、なんて調子の良い!!

 

しかし、自分もそうだったからね。

調子よく甘えてきたのだし、甘やかしてくれる人がいるのも有難い。

甘えてくれる相手がいるのも有難い。

そう思い、せいぜい楽しむ事にする。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク