華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

チビ娘、お勉強もするのだよ

ブログでマスクを洗って使うという話が載っていて、少し心が落ち着く。

別に私は毎日マスクをしているわけでは無いし、通勤は車でしているので、不特定多数の人と密室にこもるわけでもない。

だから、マスクをするのは、銀行に行くとか、ちょっと私も用心していますというスタイルを見せる時だけだ。

だいたい、買いたくてもマスクは無い。

最近はドラッグストアーの前に「マスクは品切れです。入荷の見込みは有りません」と書いた紙が貼ってある。

益々品不足に拍車がかかる気がする。

だから、予防はマスク・・なんて言われると、ちょっとイラっとする。

しかし、使うたびに捨てないで、洗えばいいんだ。

所詮、防御力は無くて、スタイルだからね。

 

トイレットペーパーも在庫は充分ありますとTVで言っているが、なかなかスーパーの棚は埋まらない。

トイレットペーパーも、在庫は有ると言う報道にその気になって、入ってこなかった困ると思って買うのだろうな。

 

新薬が出そうで、早くて9ヶ月かかるということだ。

早ければ、12月には目途が付く。

こんな時、あまり混み合わない田舎で暮らしているのは有難い。

 

休校で、チビ娘が退屈で、田舎に来たいと言って来たが、電車が心配で断った。

チビ娘、お勉強もするのだよ。

なんて言うと、嫌われるので、本人には言わないけどね

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク