華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

筍を頂く。今日は筍ご飯だ~~

筍を頂いた。

f:id:seikotyan:20200518124238j:plain

大き目の筍。

おまけに、ちゃんとあく抜きまでしてある。柔らかい。

嬉しいなぁ・・(食べ物には素直に反応してしまう)

 

今夜はタケノコご飯だぁ・・

我が家のタケノコご飯は具が色々入る。

油揚げ、鳥のささ身、シイタケ。

f:id:seikotyan:20200520141309j:plain

母は、更に卵の薄焼きも乗せていた。

 

炊きあがったタケノコご飯、仏さまにもお供えもして、美味しく頂きました。

 

ーーーーーーーーー

チビ娘2からメール来る。

「何でも良いから、お風呂上がりのジュース送ってちょうだい。」

毎年送っているラ・フランスのジュース、年1回の販売で残念ながら有りません。

家にある野菜ジュース送ろうかと考えていると、「野菜ジュースはいやだよ」とメールが届く。

まったく、何でも良いと言ったじゃないか。ーーーーーーーーーーーー

最後までお読み頂きありがとうございました。



 

スポンサードリンク