華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

桜咲き、鴬鳴く。それでも心は踊らない

今日会社に出ると、鴬の声、それも聞きほれるほど良い音色。

水仙は開き、桜は綻んできた。

 

5月に計画されていた親族の結婚式は、来年に延期となった。

せっかくの門出が可哀想に・・

 

私自身は先週、勤務先の近くでコロナの感染者が出て、何故かひどく心が落ち込んだ。

最近は、この様に、自分にも説明がつかない心の落ち込みがある。

自分でもわからないイライラとか、心の落ち込みである。

 

何と言うか、人がいっぱいいるところ、商品が溢れている所、美味しい物が沢山有る所、そんな所を避けているだけで鬱憤が溜まってくる。

別にいつも買い物をしているわけでもないのだが・・

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク