華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

健康診断結果は悪化、打つ手は??

会社で行った健康診断の結果が来た。

あれ!去年より改善したじゃない。と、思ったら、それは去年の数値で今年は大幅に悪化。

物凄く悪化。

結構落ち込みました。

もういつ死んでも良いとか言っているくせに、脳梗塞で後遺症に悩むとか苦しみたくないので、流石にどうにかしなくてはと思う。

 

改善方法は簡単で、運動をして食事を減らす。

たったそれだけの事が出来ない。

薬も時々忘れるしね。

朝の散歩も最近はできていない。

 

今は毎朝6時頃に起きる。

まだ暗い。寒い。と、言っても車が凍っていない所を見ると、まだまだ例年に比べて暖かいのだと思うけどね。

年々暗い時間に起きるのが辛くなる。

散歩するには、後30分早く起きなくてはいけない。

そして、薄暗い中、家を出るのだが、そんな中、近所の建設屋さんの車が通る。

私だけではなく働く人がいるんだと思いながら車を走らせると、明るくなるにつれ小学生が通学する姿がチラホラと見え始める。

小さな子供がランドセルを背負って、一生懸命歩いている。

小さな子供の姿は可愛い。

 

チビ娘が中学生になり、高校生になると、そのくらいの子供の姿も見かけると可愛いと思い始めた。

 

近くの公園での子供の声が煩いという1軒の苦情から、公園が閉鎖にされる事になったとTVで放映していた。

チビ娘が可愛いと思い始めてから、子供全般に可愛いという想いが募ってきたが、関係ない人には煩いのだろうな。

子供の声は騒音にしか聞こえない方も大変だ。

 

何でも面白いとか楽しいとか思ったものが勝ちだけれどな。

 

後宮の検屍女官4」を読み終わる。

最後に延明と桃花がお月見をするシーンが良かった。

ほのぼのとして明るくて。

延明と桃花はどんな間柄かって?

それはまぁ、読んでください。

 

これで終わりかな。続編は出ないのだろうか?

あんなお月見をしてしまったのでは、もう続編は無いわね。

面白かったわ。有難う。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク