華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

身の丈にあった方法で生活を楽しむ。

ほぼ1ヶ月近く、いつも通る私の通勤路が工事中である。

そのため迂回しなくてはならず、ちょっと大きな道路を横切るのに、7時前に渡らないと難しい。

帰りは、ちょっと細い道を通るのに、早めだとすれ違うのが怖い。

と、いうTDLに行かなくても、充分スリルとサスペンスに満ちた生活をしている。

 

その道は川沿いの桜並木を見ながら走るので、今年はこの桜をお花見しようと狙っている。

長野県には、高遠の桜、上田城の桜、などがあるけれど混む。

取りあえず、人混みには出たくないので、この公園で姉と二人お花見しようと計画している。

お弁当買って、ポットも持って。

今年の目標は、あまりメジャーじゃない場所へ、ドライブすることに決めた。

いつ、どうなるか分からないからね。

身の丈に合った方法で、楽しんでおくことにする。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク