華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

買ってしまった年末ジャンボ

今日は仕事納めの日。

雪も降り始めた。

後は皆で大掃除。

 

さて、年末ジャンボを買ってしまった。

宝くじを買うのは愚かだ。と、アチコチで書かれている。

確率から言うと、決して良く無いギャンブルだという。

そんな事を耳に胼胝ができるほど聞いていても、買ってしまった年末ジャンボ。

 

これで、しばらく10億円の夢を見ることになる。

まぁ、何もなく10億円の夢は見れないからね。

リアル感を与える小技だわ。

大凡の予算を決めて、細かい使い道まで考える。

阿保か・・と、思うけれど、10億円ゲームのソフトを買ったと思えばいいか・・

なんて考えている。

300円は必ず当たるしね。

 

日本にはギャンブルは結構有る。

パチンコ、競輪、競馬、競艇、宝くじ・・

この上まだ、IRとか言っている。

多分、私がギャンブルに嵌らないのは、大勝した経験が無いためだろうな。

ありがた山のタヌキさんである。

 

お酒も飲めない。

これは体質上の理由で、頭は痛い、体は痒いと、天国では無く地獄を味わうことになる。

それで、本人の自覚に関わらずお酒の間違いがない。

これも天の配剤。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク