華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

1年に1度の贅沢、ツマガリのシュートレンを食べる

友人からツマガリのシュートレンが美味しいと聞き、クリスマスといっても、たいしたご馳走を食べるわけでも無いから・・と、注文しました。

ツマガリは甲子園のお菓子屋さんで、シュートレンはクリスマスのケーキ。

お砂糖がたっぷりついた甘~~いお菓子です。

季節限定、うっかりしていると注文しそびれてしまうかも。

お値段は、送料込み5377円。

f:id:seikotyan:20191226140705j:plain

こんな立派な箱で届きます。

クリスマスの気分満点。

f:id:seikotyan:20191226140648j:plain

中身はこの様に・・

宝石箱に入っているみたい。

1~2cmに薄~く切って食べます。

 

最近地味目な私。

勿論、このお菓子、自分で買っているんですが、何とはなし、クリスマスプレゼントを貰ったような華やかさと嬉しさが有ります。

チビ娘の声も聞かれたし、今年は良いクリスマスだったわ。

そうそう、雪も降らなかったしね。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサードリンク