華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

今日はねてようび、チビ娘のメールにちょっと傷つく

旅行中はアドレナリンが出ていたが、どっと疲れが出てしまった。

今日はグダグダしている。

 

昨日はチビ娘からメールが来る。

先日送った

彩雲国物語 一、はじまりの風は紅く (角川文庫)

続きが読みたい。というリクエスト。

24巻、送る手配をした。

誠にアマゾンは優秀だ。

ばあちゃんはお金だけ払う 。

 

姉がチビ娘の塾代を送った。

嫁さんが電話をするが出ない。

仕方がないのでチビ娘に手紙を書かせた。

それが旅行から帰ってきたらついていた。

勿論、姉は返事も書かない、電話もしない。

あまりに愛想が無いので私がメールで手紙をありがとう🎵と送った。

返事は、あれはおばあちゃん(姉)に送ったんだよ。とのこと。

わかっているわい!

無しの礫だとかわいそうだと思ったんだよ!

と、ちょっと傷つく。

別にどうということは無いけどね。

 

スポンサードリンク