華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

バカ息子、メールをおよこし。そういう私はもっとバカ

甥にメールを出したのが水曜日。

いまだに無しの礫。

わかった!くらいの返事をよこしなさい。

病気かと心配するじやないか。

 

チビ娘に「さくらんぼ」と「トマト」「お菓子少々」を送った。

それで、何々を送ったからね、届いたらおばあちゃんにサンキュウメールを送ってねと書いた。

返事は「わかった」と言ってきた途端に、姉に「お菓子送ってくれたんだって、ありがとう」とメールが届いた。

私はね、「さくらんぼ」が届いたら「美味しかったよ、ありがとう」とメールを書いてね。というつもりだった。

つく前に有難うですか。

それでお礼の義理は果たしたらしくて、後は誰も何も言ってこない。

ばば達は、そろそろ着くかな? 沢山送ったから、びっくりして喜ぶかな?と時計を見ながら想像していたのに。

いやはや・・。

本当に甲斐のない娘達だ。

サクランボも1kgも送ったのに・・。

トマトも美味しいと言ってこない。

 

送ったトマト。とっても美味しくて果物に勝るとも劣らないのにな。

 

長野県では杏も出始めた。

来週はきっと杏をチビ娘に送るのだろう。

でも、ちょっぴりにしておこう。

 

いくら送っても喜んでいるのかわからないのだもの。

バカ(私)に付ける薬は無いものか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク