華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

チャーター便のベトナム旅行に申し込む。南国ビーチリゾートを満喫できるか

昨日の日経平均株価は凄かった。

右肩下がりにひたすら走る。

普通は、上がったり下がったりで、結局下がるとか、上がるとかだけれど、ひたすら下がるなんて・・

今日は上がったり下がったり、結局下がる。

自分の持ち株動向は見る気にもならない。

忘れていて、ふと見ると、思いがけず上がっていた。なんていうのが良いのだが。

 

ベトナム中央部のツアーが松本空港からチャーター便で計画された。

姉が行きたいという。

今年のクロアチア旅行でお金を使い果たしたが、姉も77歳になる。

あまり動けないだろうから、多少の無理をしても付き合ってあげないといけないだろうと考える。

それに松本空港からの発着というのは、貴重なツアーだ。

問題は、帰りが機中泊だけれども、松本空港まで飛んでくれるのだから、なんとかなるか??

www.alpico.co.jp

このところ、姉はちょっと鬱っぽいので、何とか元気になって欲しい。

投資というのは、使うのを先に延ばす事だというが、先に延ばすと、もう動けないかもしれない。

先は無い。

姉に関して言えば、海外なんて、後5年。

国内だって、後10年。

そのぐらいしか動けない。

生活できれば、多少の旅や温泉なんて贅沢も許されるだろうと思うのだ。

 

一昨日は姉が柔らかいお菓子が食べたいという。

それで、昨日買って帰ったお菓子。

チーズケーキ2個、大福2個、最中4個、練り切り2個、茶饅頭2個、キンツバ2個。

何でも程度というものが有るだろう。と、思いつつ・・、ちょっとおかしい自分。

知らなかったけれど、私って発達障害ではないか??なんて、今更気ずく。

スポンサードリンク