華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

 老化を実感する

姉の風邪を貰ってしまった。

トイレに行こうと思って寝床で起きようとするのだが起きれない。

気分としては裏返しになった亀の様だ。

 

2階への上り下りも立ったままでは動けない。

手をついて昇り、後ろ向きに降りる。

 

食事も喉を通らない。

食べたいという気もでない。

 

でも、2日もただただ寝込んでしまったので、今日は会社に出かけた。

たった2日寝込んだだけなのに足はフラフラ。

少しでも食べなくてはと思い、ゼリーを1個食べる。

そうすると食べていなかったのに、急に食物が入ったせいかお腹が痛くなってしまう。

 

これはえらい老化だ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク