華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

安物買いの銭失い・・

安物買い、汝の名は、SEIKO。

夏に500円のカットソーを買って、まずます満足していた私は、ショッピングプラザに行くと、ついその店を覗く。

夏には500円で出ていたTシャツが、最近は700円になる。

袖が長い分高いのか??

それが、長袖のカットソーが2枚で20%引きとなっている。

着るものが無いというわけではないが、つい、手を出してしまった。

だって、LLと書いてあるんだもの。

たっぷりしていて着られると思っちゃったんだ。

今年はこれで衣類はOKと思っていた。

そして、今朝着てみると・・、き・つ・い・・・

最近、食べられるは・・食べられるは・・・

何となく、ムクムクムクムク・・

お肉が付くのは自覚があるんだ。減っていくのは自覚が無いけれど・・

 

姉は私の姿を見て「着るものが無いわけではなし・・・、それは寝間着だわね」と言った。

安すぎる物は注意が必要。

 

スポンサードリンク