華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

あ~、あの人も年金を貰う年になったのだ

今日は10年以上前に勤めていた人が、会社で加入していた年金基金の名前と加入番号を知りたいと連絡してきた。

実に‥、10年ぶり以上の声だ。

年金基金は業者団体で構成していたが、いわゆる返上問題によって、解散統合されているので、事務局も無くなり、良く訳が分からない。

同年代の人でも、貰えている人も、貰えていない人もいる。

事務局に一度電話をしてみたが、本人にしか話せないとのことで教えてくれなかった。

会社が全額支払って加入していたんだから、会社になら教えてくれても良いものだが、よくわからない。

だいたい、本人が連絡しろと言われても、本人なんてもっとよくわからない。

と、いうことで、結局本人が事務局に問い合わせる事になるのだが、上手くいったかしら・・。

それにしても、あの人もとうとう年金を貰う年になったのか・・

あっという間の10年だわね。

 

与沢翼」さんのYouTubeを見ていたら、ツイートするだけで1日300万円と言っていた。

そうなのか、時々変な紹介があるのは、そういうアフリエイトをしていたのか。

何でもそうだけれど、おまけが付いているのね。

どうして只で、いろんな事を教えてくれるのかと思っていた。

結構勉強になる事も多いのだけれどね。

 

必要なのは、圧倒的な知識と結果なんだ。

スポンサードリンク