華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

10月まで衣料費ゼロ宣言!

今朝は少し雨模様、田圃も早苗が根付き、しっとりとしている。

山々も緑が濃くなり、そこから霧が立ち上がっている。

この霧が立ち上がる景色はとても好きだ。

まるで、白竜が空に昇っていくような気がする。

 

土曜日は最後のいちご狩りに出かけてきた。

完熟のいちごが美味しくて、帰る頃には指が赤く染まっていた。

そのまま、ヨーグルトとキウィを買うために家の近くのショッピングモールに出かける。

キウィは美味しい盛り。これからしばらくは果物が沢山出てきて嬉しい。

歩数を稼ぐためにお店を見て回るけれど、衣類も何気に高くなってきた気がする。

ちょっと良いと思うとカットソーが8000円~15000円近い。

着るものが無いわけではないし・・と言いながら目の保養に勤める。

 

今日はお弁当を持参しなかったので、会社の近くのスーパーで鯖寿司を買う。鯖寿司は結構好きなのだが、姉が食べないし、お土産でみると結構高い。

1人で食べるのは気が引けるので、ごくたまに、スーパーに出ている鯖寿司を買う。

398円。安いけれど十分美味しい。

同じスーパーで、Tシャツを売っていた。衣類はほとんど売らないが、時たま安いフリースやTシャツが出る。

Tシャツ1枚640円!

先日買った本「姉・米原万里」が1620円、姉とのお茶代580円。

食べて消えてしまうお茶代に比べて、3年くらいは着ると思えるTシャツの安さよ。

つい・・・買っちゃいました。

今年は10月まで洋服を買わない宣言!

スポンサードリンク