華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

今日は病院

昨日も病院、今日も病院。

高齢者の医療費が云々と言われるはずだと思いつつ待合室に座る。

昨日は血液検査の数値が悪く、次回はすい臓がんの検査もしようと主治医に言われる。

主治医はその後、だったら痩せるけどね・・とボソッと言って笑っていた。(私は2か月で2kgも太っていた・・)

何とかしなくちゃいけない。体も重いし・・。

多分、花粉症によるものだと思うけれど、顔が赤くなってザラザラ。

ヒリヒリと痛い。

今日は皮膚科で花粉症の薬と軟膏を貰う。

瞼も腫れて、妙に変な顔だけれど、他人はそれほど気付かない。

でも、自分は叫びだしたい様に気持ちが悪い。

目も視力が落ちた気がするし、微熱っぽくて体が全体にだるっぽい。

いろいろ言っても精神なんて、体調に簡単に左右される。

とりあえず、免疫力をアップさせて、花粉症から逃れることができるか・・。

野菜ジュースを飲んで、ヨーグルトを食べて、ちょっと運動をして、睡眠を十分とろう。

後、できるだけ明るい未来を考えて・・・

 

スポンサードリンク