華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

アカシアの花が咲き始めた。

ふと気づくと、アカシアの花が咲き始めていた。

桜が終わってアカシアになったんだ。本当にあっという間だな。

と、思っていると、今日は涼しくて、北海道では雪の予想も出ていると言う。

アカシアの花はてんぷらにしても美味しい。

カリっと揚げるのが、ちょっと難しいけれど、ほんの一時の美味である。

 

ここ数日、これから入社する新人の為にスペースを作るべく、棚の荷物を一生懸命減らしている。

 

www.seikotyan.com

何も私の横に机を持ってこなくても良いと思うけれどねぇ・・・

 

社長の縁故採用なんで、彼女は強い!

ちょっと意地悪を・・、なんて思うと、こちらがクビになるので、ひたすら優しいおばあさんに徹する様に自戒する。

書類を一つ、LINEで送ってもらったら、それを持つ手が綺麗にマニュキアをされ、ライトストーンも光っていた。

1歳、2歳の子供を持つママでも、今は綺麗にマニュキアをするんだねぇ・・。

70歳過ぎのお婆さんは、化粧の塗ってあるだけのヨレヨレだよ。

高齢化率の高い、こんな職場、さぞかし詰まらないだろうと思うが、勤務時間に融通が利き、給与が保証されれば大丈夫なんだろうか。

 

空を見ると、トンビが烏に追いかけられている。

最近の烏は大きくて強い。

トンビは猛禽類なんだから、烏になんか負けていてはいけないけれど、世は下克上の時代だろうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク