華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

やっと落ち着いた平日 安い衣類を買う

連休は正直疲れた。

日曜日に定例の甥へのパンを送った。

これも毎週となると、ちょっとお疲れ様である。

梱包する手間が、結構面倒なのだ。

その後、友人とランチとお茶をして帰るとフラフラ。

 

その友人との話。

毎週甥の所にパンを送るのは、過保護だと言う。

娘にでも買いに行かせれば良いじゃないと言う。

全く、その通りなのだが、具合の悪い時は、過保護にされると嬉しい気がする。

それで、ちょっと過保護だと思うけれど、無理をしながらやっている。

 

まぁ、できるから良いじゃないかと思う事にする。

 

6日は朝飯食べて、またひと眠り。

お昼と早めのお風呂を済ますと、6時には寝床に入る。

後半はちょっとお疲れモードである。

 

せっかく植えたみずナスは、昨夜の強風で倒れている。

大きくなれるんだろうか?

 

会社の庭の紫蘭に竹の粉の肥料を撒いて、連休明けにはムクムクと大きくなっていると思ったら、ぜんぜ~ん、大きくなっていない。

結論としては、土地が問題なんだろうな。

ガチガチの地面に肥料を撒いても役には立たないんだろう。

 

ボディウオーマー、もっと平易に言うと腹巻が、私の腹囲に負けてしまったので、新しく買った。

1枚450円。あまりの安さにひっくり返りそうだ。

昨年買ったセラミックのボディウオーマーは、3300円もした。

今回は、お茶代よりまだ安い。

こう考えると、衣類は安い。

2年や3年は平気で使えるものね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク