華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

しわ取りクリームの効果は?

あまり無かった・・・

 

2週間でしわが無くなる・・なんてことは無かった。

わかっていたのにね。

以前に買ったシミ取りクリームも、1か月でピカピカになんて書いてあったけれど、そうはならなかった。

この手のクリームは、申し込みは簡単だけれど、解約するのが難しい。

って、言っても解約方法が書いてないんだものね。

もちろんできるけれど、そこまで行きつくのが大変だ。

まぁ、私の能力の問題だけれどね。

 

しわがピンと、シミが綺麗に消えるなんてならないだろうな・・と、思いつつ、ついクリームを買ってしまうのだ。

なんて可愛い女ごころだろうか。

満足するのは、自分の女ごころだけである。

 

さて、わが社では、めでたく3人の女子が全員65歳を迎え再雇用となった。

まるで日本を象徴しているような社員構成である。

年取った女の子というのは、物に動じないところが利点だ。

大概の事は「あ~そうですか」で流してしまう。

結構なことだ。

 

昨日は、庭に「オナガ」が来ていた。


global.canon

外がギーギーと騒がしい。

見ると長い尾を持った、ちょっと大きめの鳥が5,6尾飛んで行った。

しみじみとオナガを見たのは初めてである。

こんなに騒がしい鳥だったのだ。

鳥で分かるのは、スズメ、鳩、烏、トンビ。

あ、燕も分かる。

 

そして、庭では、久しぶりに緑の小さな蛙も見た。

蛙というと、トノサマガエルが北上しているそうで、密かに日本で蛙合戦が行われているらしい。

 

ススキはそよそよと風に揺れているし、トンボも見かける。

秋が確実に進んでいる。

葡萄も美味しい。

私にとっては食欲の秋であるが。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク