華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

田舎暮らしはお金がかかる

何時もタイヤ交換をして頂いているタイヤやさんから、春タイヤは換えなくてはいいけないと言われていた。

それで、今日は見積もりを持ってきてくれた。

税込み70,070円。

春冬、概ね3年くらいでタイヤ交換が必要となる。

通勤に車は必須なので、どうしても車の経費が掛かる。

タイヤ代、保険代、オイル代他車検代他、他。

結構大きなお金だ。

ふ~~と、溜息だね。

 

東京に出かけて、少し大きなお金を使った。

それで、チビチビ節約していても追い付かない。何かもうお金を使っても良いわ。と、思ったわけでは無いが、箍が外れる感じでお金を使う。

「龍に恋う」の5巻と6巻を買う。

2月には我慢していたのに、えい、いいわ。とポチをする。

 

可愛らしいラブストーリーなので、ただただ楽しく読む。

土日はこれで楽しめた。

主人公はとても良く働く女の子で、何もしないでただただ本を読んでいるお婆さん(私)は問題児だと思う。

何が問題児かというと、生産性が無い。仕事をしない。只々自分の娯楽のみ追い求めている。

主人公「珠」の様に、料理が上手で、掃除が上手で、家事一般に秀でていて、周りの人に感謝の心を忘れない。

そんな女の子に、密かに憧れているだが、現実には只々座って、本(しかも興味が湧く物限定)に縛られている、この連鎖をどうにか切って欲しい。

しかし、切れてしまえば、それはそれで生きている楽しみが無い様なものだしなぁ・・なんて思っている。

 

その他に「デューン」他、1000円を超える本を3冊買った。

Unlimitedでは「花菱夫妻の退魔帖」の1巻を借りる。

作者が白川紺子さん。

花菱夫妻の退魔帖 (光文社キャラクター文庫)

後宮の烏」の著者である。

ちょっと、1巻を読んだら2,3巻を買う事になりそうで、釣られるのが見え見えなのだが・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク