華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

今年の「ふじ」リンゴは玉伸びしないで小粒ぞろい

タイヤ交換をした。

まだ雪は降らないので、ちょっともったいないと思いつつ、でも、雪が降ったらすぐ交換できるわけでは無いので、早めに交換した。

もう年で、タイヤを持ってガソリンスタンドになんて行かれないので、タイヤを預かってもらって、交換もお願いしている。

それで、1週間前に予約が必要なので、雪が降るか降らないかは、ちょっとドキドキものなのだ。

今回はタイヤも新しくした。値上げ前の春先に買ったので、タイヤ代はかからなかったけれど、タイヤを預けるお金と交換代が1年で18000円程度かかる。

やはり車はお金がかかる。

 

そうしたら、春タイヤはまた交換が必要だという。

う~~ん、またお金がかかるんだろうか。

 

昨日はリンゴの「こみつ」を切ったら、蜜がたっぷり。

あまりの見事さに、ついパチリ。

小さなリンゴなんだけれど、これだけ蜜が入っていれば1個食べるだけで満足する。

 

そろそろリンゴの「ふじ」が出ていれば送らなくちゃいけないと思い、直売所に出かけた。

ところが、小粒のリンゴしか出ていない。

大粒はと聞くと、出るかもしれないが、何時になるかわからないとの返事である。

困った・・

だってお遣い物にしているのだもの。

今年はリンゴが送れるかわからない。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク