華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

大人の女性

海外旅行をしているブログを見て、いいなぁ~、若くてお金が有ったら、もっと旅をしたかったなぁ・・なんて思う。

国内だって、まだまだ行ったことが無い所が多いので、今からでも旅行をすればよいけれど、問題はお金がねぇ・・

 

1月は諸事情で給与が少ないので、どう転んでも赤字で頭が痛い。

おまけにこれから1年間、ファイヤーマンへの月々2万円の援助が重くのしかかる。

朝はね、おかげで1年間仕事ができるから有難いと思おうと考えたが、現実は厳しい。

少しでも節約するためにと思い、サプリを止めた。

サプリはサプリだからね。薬じゃ無いし・・。

 

今月はバレンタインが有るなぁ・・毎年貰っているものが無くなるのは淋しいかな?なんても考える。

まぁ、まだ1週間有るし、少し考えよう。

 

上川外務大臣が、某副総理の発言に対してインタビューされていたが「もっとひどい事を昔は言われましたからね・・」と、さっと受け流していた。

大人の女性という対応に拍手喝采だ。

久し振りに、首相の人事に対して高得点を付けたい。

今迄は、どこに気を使っているのか?というような人事ばかりで、不祥事ばかりが目立っていた。

人材は有るのだ。

 

昨日unlimitedで借りた本は、「貧乏でも楽しく暮らせます」というのは現実的では無い。

物は思いようと言うが、物理的な問題は解決しない。

「難民化する老人たち」は、事例が沢山載っているけれど、これもやはり重い。

割り切って思い切って、社会福祉に頼るしかないんじゃないかな。なんて思う。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク