華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

暑いねぇ・・。最近、お煎餅が小さくなった

すでに9月も20日

この暑さは何でしょうか。

夜も結構暑くって、流石にヘロヘロだ。

ところで、最近のお菓子、特におせんべいの小さくなりようはどういうことだ!!

まぁ、沢山食べないから良いけれどね。

 

昨日は彼岸花の群生を見に行ったのだが、あまりの暑さに彼岸花も咲き切らず、平年の4分と言ったところだった。

その後、ちょっと足を延ばして川越を歩いてきたが、若い人も含めて観光客がぎっしり。

世間はコロナの波を超えたようである。

暑さと人の波に揉まれてきました。

 

流石の暑さに本を読む気にもならない。

睡眠薬を飲むと、微かに脳に疲労がたまる気がする。

だから、できれば睡眠薬を飲まずに眠りたいのだ。

どうしたら良いのか?

この暑さに打ち勝つ疲労を得れば良いのか?

 

動く気にもならないのに・・。

 

なんて思いながら周囲を見渡すと、ちょっと前は水鏡に山々が写っていたのに、すでに稲刈りを終わった田圃がチラホラと見える。

本当に季節はあっという間なんだ。

 

会社ではインボイスの準備に追われている。

凄く簡単な事なのに、何故かトラブル続きで終わらないのだ。

ギリギリに追い込まれている。

 

そして今日、伝票の印刷が10月9日に持ち越すという。

それってダメじゃん。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク