華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

貧乏人の銭失い

この所、毎夜「ゆうすげ」が咲く。

夕方から夜に咲く花なので、つい見逃してしまう事が多いのだが、毎夜健気に咲いている。

 

実生の松が、いつの間にか5メートル近くなって、根が建物の土台に悪いと言われて切られてしまった。

そうしたら、その松の種がこぼれて、また小さな芽を出した。

それも5本!!

 

抜かずに放っている。

生き物の力って凄いなとも思う。

花桃も芽が出ると良いな。

 

どうせ、私がいないと切られてしまうんだろうけれどね。

 

物凄い勢いで周辺にコロナが流行っている。

生命が脅かされるほど重態の人はいないけれど、結構な熱と怠さに悩まされている。

ここまでくると、免疫力の問題か。

 

でも、ワクチンを打つのにも、もう正直飽きた。

 

パソコン見ていると、あれこれ広告が入る。

つい目が行ってしまうんだ。

今日は「茅乃舎のだし炊きごはん」に目が行った。

www.kubara.jp

「梅と大葉」とか「海苔とゴマ油」とか「チーズとパセリ」とか。

大したものじゃないけど美味しそうだ。

炊き込むのは大変だから、もうちょっと手軽な方法は無いものか。

だしの素を混ぜちゃうとか・・・

ちょっとやってみよう。

 

食欲がわいてきた。

 

今日買った本「いのちがけ」

いのちがけ 加賀百万石の礎 (講談社文庫)

946円だけれど、ポイントが50%付く。

何時までなのか、何故なのかわからないけれど、ちょっとお得なのでそれに釣られた。

 

所詮貧乏人の銭失いかもしれないが。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク