華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

予算は予算。思う様にはいかない。

今月は少し落ち着いて、給料も少しは残せるかと思ったのだが、残念ながら妄想となった。

何で?と考えてみた。

まず、今月は病院代と薬代がかかっている。

車の免許証書き換えのための高齢者講習があった。

車のオイル交換をしたら、タイヤがパンクしていて、その修理も併せて1万円を超えた。

 

それにガソリン代が交通費ではカバーできなくてマイナスとなっている。

 

そんなこんなで、有るはずのお金がやはり無い。

 

毎月予算は立てるのだけれどね。

それで、今月はいくら残ると考える時が幸せだ。

結果は何故か赤字だもの。

 

今年から厚生年金を掛けなくて済むので、その分を貯金しようなんて思っていたが、全く手元に残らない。

借金しないだけ幸せと思うしかないか?

 

姉が「山忠」のひざウオーマーを友人から戴いて、とても具合が良いので追加が欲しいという。

それでパンフレットの注文をしたのだが、なかなか届かない。

最近は気がせくので、インターネットで注文した。

そうしたら、アマゾンのデーターをそのまま使えるという事で、送り先等々入力しなくて楽チンだった。

楽チンだけれど、カード情報が使いまわしされるという事で、ちょっと危ない気もする。

 

と、言ってもデビットカードなので、使える金額は微々たるものだが。

 

それで、アマゾンに飛ばされて、そこでよく似た商品を見つけた。

[KJ] レッグウォーマー じんわり 温活 レディース メンズ ヨガ ソックス トレンカ (グレー)

定価は「山忠」が1円高い。

でも、アマゾンだと、なんやかやで割引が有り711円で明日届く。

使ってどうかと言うのは分からないけれどね。

また姉に聞いてのご報告となる。

乞うご期待だ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク