華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

面倒な家族

雨上がりの緑が綺麗だ。

田圃の緑も鎮守の森の木々も山の裾野も目に鮮やかだ。

田圃の畔のタチアオイも綺麗。

 

Audbleで「汝星のごとく」を聴いている。

汝、星のごとく

親に絡めとられる子供達が哀しい。

考えてみると、自分が東京に出る時に、親のことなど考えていなかった。

自分の将来の事、今の事で精一杯だった。

それは結構幸せな事だったのだと、今更に思う。

 

そう考えると、甥とかチビ娘が随分と愛想が無いと思うのも、因果応報だという事か。

 

今、姉と暮らして、ウザイと思わないと言えばウソになる。

心の中で、ちょっと悪態をつくことが無いとは言わない。

勿論、毎日の60%程度は感謝して暮らしているけど。

 

つくづく、家族と言うのは面倒なものだと思う。

 

「朝ご飯、なにたべてる?」がお題に有ったので。

チョココロネ、チーズサンドイッチ、ハム、杏、紅茶。

カマンベールチーズが美味しかった。紅茶は久しぶりに「白桃烏龍」を奢った。

量的には、チョココロネかサンドイッチが半分多かった。

最近ちょっと食べ過ぎだ。

 

分かってはいるけれど・・直らない生活の悪習慣。

過食、運動不足・・

何とかしなくては・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク