華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

上高地で涼風を感じる。熊出現の噂にビビる

珍しくチビ娘の母親から、杏を送ったお礼のメールが届いた。

本当に珍しい。

サクランボやトマトはチビ娘が実物が届く前から「ありがとう」というメールを寄こしたが、誰か書けばそれが代表という事らしくて、親からは連絡はない。

でも、ちょっとは「美味しかったよ」とか「沢山で嬉しかったよ」とか言って欲しいよね。

 

昨日は上高地へ行ってきた。

梅雨の間だけれど、好天で暑いくらいであった。

まだレンゲツツジが少し残っていた。

やはり梓川の水は綺麗。

2時間ほど歩いたが、前の方から「熊が出た・・」と言いながら引き返して来る二人連れがいた。

引き返して別のルートを歩く時間が無かったので、そのまま進んだけれど、ちょっと怖かった。

途中でレンジャーに逢ったが「今日は熊が動いているようです」と言っていた。

熊は常に移動しているので、今どこにいるかは分かりませんとの事であったが、この様にレンジャーが監視と連絡をして観光客の安全を守っている。

 

東南アジアの観光客が多く、聞きなれない方言だけれどと耳を澄ますと韓国語やインドネシアの言葉だった。

日曜日にしては人出が少なく、比較的ゆっくりと散策ができた。

川や山を渡ってくる風は涼しく、生き返るようだ。

最近は殆ど運動もせずに2000歩程度しか歩いていないので、2時間の散策は結構な量だった。

お風呂でゆっくりマッサージをしたが、今日は腰が痛い。

毎日10000歩歩いていれば、どこへでも行かれると思うのだが・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク