華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

寒くて暗くてうっとおしい

昨日までは暖かかったのだが、今日からまた気温が下がり、空も小雨模様。

朝起きて出社の用意をするが、何となく生きているのも大変だなと思う。

 

毎日ウキウキするほど楽しい事が有るわけでは無い。

物凄く美味しい物を食べられるわけでも無い。

何が楽しくって生きているのだとか思う。

別に毎日そんな事を突き詰めて生きているわけでは無いが・・。

 

冬なので会社も暇で、お休みの人も多いのだが、誰かはいなくてはいけないので、まぁまぁと自分を宥めて会社に出る。

だいたい、会社に居る方が暖かい。

可も無く不可もない毎日である。

 

「鬼役」は11巻まで読んだのだが、何しろ32巻ある。

ちょっと飽きて32巻を読んでしまった。

継承~鬼役(三十二)~ (光文社文庫)

まだまだ続きそうである。

 

「無年金者ちとせの告白」も買う。

無年金者ちとせの告白

何故か身につまされる気がして、つい手を出してしまった。

読み始めたが、何故か没頭できない。

当たりも外れも有るという事だ。

 

70歳を過ぎたらあれこれと書類が届く。

面倒なので、とりあえず明日に伸ばす。

日々、この様な事が面倒に思えてきていけない。

 

いつまで元気で気力が持つことやら。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク