華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

体力は基礎の基礎

昨日はフィットネスの日だったのだが、予定時間が1時半から2時になったので、上田の飯島商店にジャムを買いに行ってきた。

甥がママレードが欲しいというので、約1時間半もかけて買いに行ったのだ。

何と言っても姉は息子に弱い。勿論私も甥に弱い。

飯島商店はジャムやみすず飴が有名なお店だが、10時半頃着くと駐車場もいっぱい、中のお店にも発送を頼む人が沢山いた。

ジャムは重いからね。

misuzuame.com

そこで思いがけず時間を取られ、慌てて帰る。

勿論、チビ娘にも桃のジャムとマーマレード、みすず飴を送った。

ジャムはヨーグルトに入れて食べているそうだ。

 

急いでフィットネスの用意をして出発。

今日は2回目なのだが、殆ど忘れてしまった。

2回はコーチが付いて、運動を見てくれる。

 

本当に大したことのない運動なのだが、1時間みっちりやると体が暖かくなり、フラフラになる。

姉と一緒なので、そのままお茶に出かける。

消費したカロリー以上を摂取して帰宅。

紅茶のビッグカップを飲んだら、カフェインが効いて眠れなかった。

 

フィットネスも1週間に2回やれば効果が出ると言われているが、週1回もできない。

しかし、体力は基礎の基礎。

体力が切れると何もできなくなってしまうのだ。

根気が続かない。

何もしなくても、モリモリ食べられて、ぐっすり眠れて、シャンシャン動けるという時代は過ぎたのだ。

心して動くことをっ心がけ、食べることを心がけ、眠ることを心がけてくらさなくてはいけない。

規則正しい生活、規則正しい食事、楽しむ心。

 

大切にしよう・・

 

最後までお読みいただき有難うございました。

体力が無いと、すぐ中途半端になってしまう。

 

今までは歩くのだって、何もお金払わなくたって公園で歩けばよいじゃない・・と思っていたが、やはりプロに教えてもらうのは違う。

フィットネスクラブの先生はリハビリの先生も兼ねているそうで、教え方も上手だ。

スポンサードリンク