華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

時間泥棒

一倉定の環境整備 1万社を復活させた経営の神髄」を買った。

一倉定の環境整備 1万社を復活させた経営の神髄

「環境整備」でお金がザックザック(ちょっと違うか??)という趣旨に惹かれて買ってみた。

大体が私は掃除・整頓が苦手なのでね。

 

この本では無いが、掃除が行き届いていない会社は従業員が荒れる。というのをどこかで読んだ気がする。

理由は従業員が自分が大事にされていないと思うからだという。

それには納得したものだが、新築の社屋もあっという間にうん年という歳月が経ち、あちこちに埃が付く。

掃除しなくっちゃ!!

 

お金が欲しくて、この本を買ったのだが、読んだけれど行動は変わらない。

それどころか、面白い本を求めて5冊も買ってしまった。

お金が貯まるではなく、お金が消える。

 

私の今の問題は「仕事がしたくない」をどうするかである。

仕事をするより面白い本を読みたい。

でも、本を読むためには時間を売って仕事をしなくてはならない。

その時間を盗んでも本を読みたい。

 

本当に今の私はどうしようもない。

 

今日は朝寒くて、山は雪化粧で、空は真っ青、

急に紅葉も始まって、すこぶる美しい。

それなのに、朝は起きられなくて、恒例の散歩ができなかった。

まったく、困った事だ。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

スポンサードリンク