華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

5回目ワクチン始まる。私も蟲愛でる姫

オミクロン株の5回目ワクチンの接種券が姉に来た。

毎回予約が簡単になるのだが、微妙に予約の仕方が違う。

ウロウロとしてしまう。

 

でも、予約残数1という中に滑り込み、予約はできた。

でも、副反応が激しい人が結構いるので、それが心配である。

 

もう5回目はやらなくても良いかなと思い始めている。

だって、インフルエンザのワクチンも打たなくては行けなくて、けっこう考えるだけで疲れてしまう。

でも、姉に押されてするんだろうな。

 

体内に異物を取り込むというと「蟲愛でる姫君」を想像する。

 

蟲愛づる姫君の婚姻 (小学館文庫キャラブン!)

大帝国斎の皇女にして魁国の王妃「玲林」は蟲師である。

体内に「蟲」を飼っている。

それを口移しで夫にぐびぐびと飲ませるので、そのグロテスクさが、アンバランスで面白い。

まぁ、それは後にして、体内に異物を取り込み強くなる。

それって、ワクチン打つのと同じじゃない??

なんて思う私はちょっと可笑しい??

 

この「蟲愛でる姫」11巻有るのだが、全巻Kindle Unlimitedで読める。

流石にこれだけ読めると、ちょっと満足である。

それにしても、読み終わらなくては満足しない私も可笑しい。

目がショボショボするよ。

 

さて、次に読む本は・・・

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサードリンク