華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

メルカリ初挑戦

見るだけね。

 

昨日、チビ娘Ⅱから電話が入る。

ほとんど泣き声で「お姉ちゃんが色鉛筆取っちゃったの・・色鉛筆買って」

ふんふんと聞きながら、彼女のご要望を探ると「ユニの色鉛筆100色」。

え!!100色!!それもメーカー指定ですか。

 

「今、75色の色鉛筆を持っているのだけれど、お姉ちゃんがいろんな色を持ってちゃった。」

今の子は贅沢だな。小学4年生の色鉛筆なんて、24色で十分だろう。なんて思っていたら、彼女が昨年絵画コンクールで金賞を取った賞品だった。

 

さて、100色の色鉛筆を探してみると、べらぼうに高い!!

でも、私はご機嫌の良い声で「はいはい」と答えたからには買わねばならぬ。

しかし、チビ娘は何か欲しいときにしか電話よこさないんだからね。

まったく。

ドラエモンの住処か、ここは。

 

アマゾンで探して、楽天で探して、結局これに決める。

楽天の方が僅かに安かった。それと溜まっていたポイントが使えるから、それが大きい。

 

そして、100色の色鉛筆を探していると、世の中には500色の色鉛筆というのも有ると知った。

100色がべらぼうに高いのなら、500色はお月様だ(手が届かないほど高い)。

そこで、

そうだ!!「メルカリ」ならお買い得があるかしら

突然閃いたのだ。

有りました。500色色鉛筆。

www.mercari.com

 

見るだけね。

だって、場所を取りそうで、チビ娘に送ったら、彼女達の母親から

ジャマ!!と、言われそう。

 

私は、欲しくは有るが、やはり置いておく場所が無い。

密かに隠している30色の色鉛筆。これの17倍!!無理だわ・・。

 

でも欲しいなぁ・・

と、いう事で、密かにメルカリに出品されている写真を見て溜息をつく。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク