華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

請求書来る!!地震、雷、火事、請求書

貸家の雨どいが壊れてしまい、直してもらった請求書が届く。

ついでに、水道の混合栓が壊れたそうで、その請求書も届く。

大きな予定外費用である。

 

こうやって、忘れたころに災難は来る。

 

来月はそろそろお中元も有るしね。

お中元代も算段しなくては・・・。

 

収入が増える方法も取りあえず無い。

去年は株の配当が少しあったけれど、今年は見込み薄だし・・。

怖いもの見たさで、株価を覗く。おおよそ3/5位に目減りしている。

まぁ、仕方が無い・・

 

お中元の単価予算を下げるかなぁ・・

 

手段は2つに一つしかない。

単価を下げるか。

お中元を止めるか。

問題は、わりと簡単なんだけれど、それを愚図愚図とひねり回す。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク