華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

今年のサクランボはちょっと生育不足

土曜日は長姉も一緒に中野市へサクランボを買いに行って来た。

JAやら、サクランボ園やらを廻ったが、今一歩の出来で有った。

粒が小さい。

今年はちょうどコロナで手が足りなかったと、あまり作柄が良く無かったようだ。

中野まで高速を使って買いに出かけたが、それ程安くも無く、高上がりなサクランボであった。

さらに、日曜日は友人と、近くのサクランボ園にサクランボ狩りに出かけた。

こちらも、天候の加減で、手の届く範囲はあまりサクランボが無く、脚立を使って取ってくださいとのこと。

その後、友人の車で、薮原のあやめ公園までドライブして、帰りにスパゲティのお昼とお茶をしてきた。

久しぶりの友人とのお出かけで、とても楽しかったし、食事も美味しかった。

 

しかし、夜中にお腹が痛くて目を覚ます。

最近、ちょっと食べ過ぎると、すぐお腹が痛くなる。

重い食事は1日1回がやっとである。

いろんな所で、ちょっとづつ衰えを感じる。

 

でも、本人はいつまでも変わらぬつもりで、このくらいは食べられる、このくらいはできると思っている。

すこしね、衰えてきているという事を自覚しなくてはね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク