華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

皆さん、何処からマスクを出してくるのか??

毎日、マスクだコロナだと言うのもなんだけれど、マスクがどこにも見当たらないので、マスクをしている人に訊いてみた。

もともと花粉症で、1年分は備蓄していて、それをチマチマ使っているという。

そうか、備蓄は必要なんだな。

 

これ(コロナ騒動)が落ち着いたら備蓄しよう。

 

メールに「マスク在庫有ります」というのが送られてきた。

見て見ると、1枚260円!

ちょっと前は100円ショップで50枚入りが買えたのに!

流石に高すぎる!!

いくら可愛いチビ娘の為とはいえ、手を出しかねる。

 

政府は、さらに月間1億枚のマスク増産と言っているが、それで、どの位効果が出るか??

でも、明るいのか暗いのか分からないが、中国製が出回るらしい気配が見える。

中国での生産が開始されはじめ、尚且つ中国国内の感染が一時的に落ち着いてきて、国外への製品輸出が始まりそうだ。

高い、安いは別にして、そうすれば4月末頃にはだいぶ解消してくるんだろうか。

ならば、後1ヶ月をどうにか過ごせば暮らせるか??

 

学校も始まって、電車通学やバス通学するチビ娘が心配だ。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサードリンク