華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

世界はまだまだ広い、まだまだ楽しい

常日頃、私はごく平均下だと思っているので、女性平均寿命87歳、健康寿命75歳は当然だと思っている。

しかし、先日車の衝突事故を起こしてから、「明日の事は分からない」と思い始めた。

だから、もう少し我慢して、楽になったら遊ぼう。とか、思っていると時期を失うかもしれない。

年金も貰うのを我慢して、もう少し繰り下げて・・なんて思っていると、貰いそびれて終わるかもしれない。

ご飯も、ちょっと食べ過ぎると、調子が悪い。

欲をかいて食べるなんて事が出来なくなってきた。

 

つまり、欲望を繰り延べると、満たせずに終わる可能性が高くなってきたということだ。

 

audiobookで「星を継ぐもの」を買う。

月面調査隊が発見した宇宙服の死体は、5万年以上前のものだった。

これ、4部迄有るんだ・・。

著者はジェイムズ・P.ホ−ガン。

知らなかったわ。

 

読み耽けりそうだ。

 

新しい著者が見つかると凄く嬉しい。

しかし、世界はまだまだ広い。まだまだ楽しい。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク