華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

思いがけぬクリスマスプレゼント。ちょっと嬉しい。

チビ娘に、クリスマスカードやらお年玉やらお菓子やら、段ボールに入れて送った。

あまりに段ボールで色気が無いので、箱の上に花模様の紙を張り付けた。

いつ「届いたよ~」と電話が来るかと楽しみにしていたら、待てども待てどもなしの礫。

ガッカリしていると、母親から「クリスマスまで隠しておいてもいいですか」というメールが届く。

それじゃあ、電話は来ないわね。

 

姉から小さなポットを貰う。

ポケットにも入るサイズ。

ちょっとポケットに入れて散歩とか、とても嬉しい。

f:id:seikotyan:20191220133231j:plain

思いもかけぬクリスマスプレゼントである。

高さ13cm、直径4.5㎝程の大きさ。

私は喉が弱くて、よく咳き込む。

そんな時、ちょっと水分が欲しいのだ。

ペットボトルの可愛いのが有ると、つい買って、そこにお水とか入れて持ち運ぶことも多いのだが、冬は水が冷たい。

このサイズなら、上着のポケットに入れて置く事も出来るし、カンカン冷たくならない。

喜んで、昨夜枕元にお湯を入れて置いたら、今朝は湯冷ましになっていた。

お薬を飲むにはちょうど良い。

しばらく、これを持って歩くことになるだろう。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク