華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

冬といえば炬燵、炬燵と言えばミカン

今年もあのミカンがやってきた。

 

このミカン、文句なく美味しくて、あのチビ娘が名前を憶えているくらいだ。

物凄い値段の物も出ている。

まあ、これは見るだけね。

 

楽天の買い物籠に何かが残っている。

覗いてみるとミカンだった。

チビ娘のリクエストで、買い物籠に入れて注文しないで忘れていたらしい。

もう、全く・・である。

 

チビ娘に私は甘い。

実は、私は子供が好きなのではないかと思うのだが、他人の子供は干渉させてもらえない。

その点、チビ娘はベタベタと甘やかせて貰えるので嬉しい。

 

そのチビ娘からLINEが届く。

運動会が有るよ。綱引きやるんだよ。

 

そうかい、そうかい。お転婆さんが、頑張ってやっておくれ。

風邪ひかないように気を付けるんだよ。

もう来月はクリスマスだね。

どうしようかねぇ・・。

 

やっぱりカードと図書券かしらね。

お年玉も用意しなくてはいけないものね。

去年はクリスマスケーキを送ったら潰れてしまっていたそうなので、今年はシュートレンで良いかしら。

今年は緊縮財政だなぁ・・。

 

なんて言いながらチビ娘のリクエスト「 Splatoon (4)」を送る。

Splatoon (4) (てんとう虫コミックススペシャル)

なんか、このゲームに嵌っているようだ。

 

ゲームなんかに夢中で良いのかねぇ・・と思うけれど、「藤井総太」さんだって、最強のゲーマーだものね。

何でも飛びぬければ素晴らしいという事か。

 

棋譜が読めると良いなと思う。

よく将棋の解説で「凄い手ですね~」なんて言っているけど、何が凄いかわからない。

将棋を覚えるのは、まだこれからの人生の愉しみだ。

けっこう人生の愉しみはまだまだ残っている。

 

家の庭は花も終わり、これだけが残っている。

f:id:seikotyan:20211117141837j:plain

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク